黄色い列車と海の青

長崎県の島原半島をガタンゴトンとのんびり走るかわいいローカル線『島原鉄道』とその沿線の魅力を紹介できたらと思います(*・ω・)

島原鉄道のお得な乗車券

今日も弊ブログをご覧いただきありがとうございます。


もうすぐゴールデンウィーク☀️ということで、本日は移動に便利な島原鉄道のお得な1日フリー乗車券🎟️をご紹介します。


f:id:yellow-train-blue-ocean:20190424112911j:plain



・大人向け周遊乗車券🎫

島原半島周遊パス』


1DAYと2DAYの2種類があります(*・ω・)


『1DAY 2000円💴 』

土曜、日曜、祝日の任意の1日に限り、島原鉄道が運行する列車・バス・フェリーの全てに何回でも乗り降りできます。4月27日~5月6日の10連休はいずれの日も土日祝に該当しますので各日ご利用できます。日帰り旅行などにぜひご利用ください。きっぷの名前が覚えにくいときは「1デーパスください」でわかってくれると思います。(o^O^o)



『2DAY  3000円💴』

土日、日曜、祝日のうち連続した2日間、何回でも島原鉄道が運行する列車・バス・フェリーの全てに乗り降りできます。例えば4月27日から28日の2日間は連続する土日祝なので利用可能⭕、4月27日と4月30日の2日間利用したい場合は両日とも土日祝に該当しますが連続する2日間ではないので利用不可❌となります。ですので1泊2日など、宿泊を伴う旅行などにぜひご利用ください。きっぷの名前が覚えにくいときは「2デーパスください」でわかってくれると思います。(*・ω・)


ご宿泊を伴う旅行の宿予約はぜひこちらで!↑(o^O^o)↑



・小学生、中学生、高校生向け1日フリー乗車券🎟️


『しまてつスきっぷ  1000円💴』

土曜、日曜、祝日に加えて公立校の春、夏、冬休み期間中の任意の1日に限り島原鉄道が運行する列車、バス、フェリーの全てに何回でも乗り降りできます。友達とのお出かけ、部活やデート👫などにぜひご利用ください。きっぷの名前が覚えにくいときは「スきっぷください」とか「1000円券ください」で伝わると思います。o(^o^)o


※フェリーでの利用は島鉄フェリー⛴️口之津鬼池航路のみ。
人のみの乗船は可⭕。車での乗船は不可❌




『各乗車券の販売場所』




鉄道駅🚃→諫早駅本諫早駅愛野駅多比良町駅、島原駅、南島原駅


愛野駅多比良町駅は時間によって無人駅になります。ご注意ください。
諫早駅本諫早駅、島原駅では自動券売機での購入になります。不明な点は駅員さんまでお尋ねください。



バス営業所🚌→島鉄バスターミナル、口之津営業所、小浜バスターミナル、雲仙営業所。


諫早駅前バスターミナルでは自動券売機での購入になります。不明な点は職員さんまでお尋ねください。


その他の場所🛒→鬼池港営業所、北有馬ショッピングセンターパロス





無人駅やバス停から乗車する場合』

運転士さんや車掌さんも複数枚持っているので車内でも購入できます。(o^O^o)
駅停車時や信号停車のときなどに早めに申し出てください。その際はお釣りがないように準備しておくと親切ですね⭐




それではゴールデンウィークはぜひ島原に!o(^-^o)(o^-^)o
お気をつけておでかけくださいね。🚃💨




↑リンク先のサイトをご利用いただければ記事作成の励みになります。優しいあなた様のご利用をよろしくお願いいたします(o^O^o)