黄色い列車と海の青

長崎県の島原半島をガタンゴトンとのんびり走るかわいいローカル線『島原鉄道』とその沿線の魅力を紹介できたらと思います(*・ω・)

黄色い列車と海の青

今日も弊ブログをご覧いただきありがとうございます。



本日は島原鉄道線の海を望む駅をご紹介します🏖️


f:id:yellow-train-blue-ocean:20190425001622j:plain


こちらが日本で1番海に近い駅とも言われる『大三東駅』です。
『だいさんとう』や『だいさんひがし』と読み間違えられますが『おおみさき』と読みます(o^O^o)
ホーム自体が有明海に面しており、やったら怒られるのでやりませんが列車を降りたら5秒で海に飛び込めるほどの近さです。( >д<)、;'.・


f:id:yellow-train-blue-ocean:20190425003816p:plain


近年、観光資源として活用しようと島原鉄道もPRに力を入れている駅でありテレビや雑誌などでも数多く取り上げられています。
その甲斐あってか最近では週末ともなるとインスタ映えスポットとしてカメラ📷を抱えた写真愛好家さんや観光のお客さんで賑わっています。(*´ー`*)


※撮影はマナーを守り列車が来たら黄色い線の内側まで下がって、乗務員や列車利用のお客さんの妨げにならないようにしましょうね。(*・ω・)



下り側(島原外港方面行き)の待合所には旅の思い出を残していく駅ノートや幸せの黄色いハンカチが購入できるガチャガチャなどがあり、ホーム上には購入したハンカチに願い事を書いて掲示できる場所があります。q(^-^q)


f:id:yellow-train-blue-ocean:20190425004841j:plain


潮風とお日さまをたくさん浴びたあなたの心からの願い事は海の神様に聞き届けられきっと成就するでしょう(*´ー`*)



朝日🌅や夕日🌇がとても美しく有名芸能人もロケやお忍びで訪れるといわれる大三東。この連休にぜひあなたも。


f:id:yellow-train-blue-ocean:20190425011149j:plain





↑リンク先のサイトをご利用いただければ記事作成の励みになります。優しいあなた様のご利用をよろしくお願いいたします(o^O^o)